2017年12月05日

インターンシップが始まりました☆

早いもので、もう師走となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年もこの時期恒例となりました、長崎県立長崎工業高等学校の生徒さんの
インターンシップが始まりました。
PC051490.JPG
(社内にて集合写真)

初日の今日は、午前中は社内にて安全教育を行い、午後からは弊社の施工現場の見学を
行いました。
最初は長崎魚市場内にある建築の現場です
PC051492.JPG
(工事概要、現場見学の際の注意事項の説明を受けています)

次に土木の現場に行きました。
PC051495.JPG
(図面を見ながらの説明)
PC051497.JPG
(現場監督の説明にも熱が入ります)

現場では作業員の方々の間で、頻繁に声掛けが行われていて、自分たちが思っている以上に
安全に気をつけて作業をしていることが分かりました、等の生徒さんからの感想がありました。
現場を見てみないと気付かないことも沢山あると思います。
明日からは現場実習が始まりますので、学校では学べないことをせっかくの機会ですから
たくさん吸収していってもらいたいですね。

それにしても、生徒さん達は素直で良い子たちでした ^^)
こちらもパワーをもらえます!
ケガにだけは注意して、明日からの実習も頑張っていきましょう。

以上、インターンシップ開始のご報告でした。
posted by むとうけんせつ at 19:44| インターンシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする