2009年04月27日

川上です。

ユニキューブ昭和町 その3が完成しました。
4月23日に長崎市役所の完成検査を受け、本日4月27日 消防検査・施主検査を受け 無事に終了です。わーい(嬉しい顔)
23.JPG

そして前回紹介出来なかった表面の全景です。
22.JPG
3棟並ぶといい感じでしょうグッド(上向き矢印)
新しいユニキューブ受注に向けてがんばります。手(グー)

posted by むとうけんせつ at 20:35| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

川上です

3月27日の棟上から あっという間に足場足場解体です。
経過報告が無くすみません。がく〜(落胆した顔)

21.JPG
その3の足場が無くなったので、3棟の全貌が見えました。
今回は裏側からの撮影です 表側はまた後日報告します。

posted by むとうけんせつ at 20:22| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

川上です。

ユニキューブ昭和町その1、その2が完成しました。
13 1,2完成.JPG

3月23日 (財)長崎県住宅・建築総合センターの完了検査を受け、無事に検査終了しました。
14 1,2完了検査.JPG

そして その3が 3月27日棟上予定です。
P3250002.JPG
大工工事の作建設さんが準備開始です。その1・2も綺麗な仕事をしてくれたので、その3も安心です。

P3250004.JPG
会社の倉庫近くの風景です。桜と菜の花が綺麗だったので、ついつい写真を撮ってしまいました。綺麗な景色は心が和みますね。わーい(嬉しい顔)
posted by むとうけんせつ at 20:15| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ユニキューブ昭和町

川上です。

今日(2月28日 大安)ユニキューブ昭和町その3 の起工式を行いました。
今週は雨が降ったり・やんだりの天気で 朝からは曇り空でしたが、式が始まる時間は 青空が広がりました晴れ今回は何かと天気に恵まれているみたいです。るんるん
12 3-起工式.JPG

この建物は訪問介護の事務所として使用されるので、施主様・職員様にも式に出席して頂きました。
先行して施工している2棟と作業がラップしますが、安全第一で作業を進めていきます。手(グー)
posted by むとうけんせつ at 16:12| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ユニキューブ昭和町

川上です。

今日(2月25日)ユニットバス据付・断熱材吹込みが完了しました。
6 UB.JPG

ユニキューブはセルローズファイバー断熱が標準仕様です。
8 断熱-2.JPG
断熱・調湿・吸音と三拍子そろった断熱材です。

新聞紙をリサイクルした地球に優しく、人体にも優しい素材なんですよ。わーい(嬉しい顔)
9 断熱-3.JPG
成分にホウ酸なども含まれているので、なんと!ゴキブリもよりつきにくいんですパンチ

10 断熱-4.JPG
断熱材の充填中です。丹念に充填してくれています。

11 断熱-5.JPG
これが断熱工事の施工完了証です。この写真をメーリングすることで、
JCAの素材内部無結露20年保証が出ます。

いよいよ内装工事がはじまりますので、また報告します。






posted by むとうけんせつ at 21:44| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ユニキューブ昭和町

お久し振りです 川上です。

報告が遅くなりましたが、ユニキューブ昭和町が H21年1月6日より着工しています。
.
この場所に通常のユニキューブが1棟、そして変形型が1棟建ちます。

まずは通常版の施工です。
2 基礎工事完.JPG
基礎工事完了です 敷地に段差があるので、基礎も変形しています。

3 足場建て.JPG
足場組立完了です。 鳶さんが安全面にも考慮して組んでいます。

4 建て方1.JPG
2月10日に建て方を行いました。 今回も前回同様 建て方の日は晴天です。晴れ

2月13日 今回は長崎市内施工のため、(財)長崎県住宅・建築総合センターの中間検査を受けました。 
5 中間検査.JPG

じっくりとチェックがありましたが、指摘も無く無事中間検査完了です。わーい(嬉しい顔)

これから 大工工事が本格的に始まりますので、早いうちにまた報告します。 お楽しみにexclamation×2









posted by むとうけんせつ at 19:57| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ユニキューブ時津中央

20081011124857.jpg
今日と明日の2日間で、ようやく完成したユニキューブ時津中央の完成見学会を開催しています。初日の今日は多くの方にご来場頂き、実物を見て魅力を実感頂きました。立ちっぱなしで腰が痛いですが、明日も頑張ります!!
明日も多数のご来場お待ちしています!!
posted by むとうけんせつ at 18:12| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ユニキューブ時津中央

20080928133340.jpg
武藤です。
とうとう足場が解体され、外観が披露されました。現場は来月の完成見学会までラストスパートです。

また、入居見込みも上々です。まだ内装が完成していないので、内覧は来週以降で考えていましたが、今日、それでもいいからどうしても見たいというお客さまがおり、中をご案内しましたが気に入っていただけたようです。

 不動産業者向けの見学会は10月11日、12日の予定です。
posted by むとうけんせつ at 14:03| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ユニキューブ時津

川上です。

ついに! ユニキューブ時津の棟上です。
画像 072.jpg
先週までの雨が嘘のように、昨日(8月25日)はすごい晴天晴れでした。

無事に棟上も完了し、大工さんの工事が本格的に始まります。

また状況報告をしますのでお楽しみにexclamation

posted by むとうけんせつ at 22:38| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

川上です

報告が遅くなりましたが 8月6日ついに!『ユニキューブ時津中央』が着工しました。
画像 003.jpg
6日の 縄張り・遣方 完了写真です。

そして、昨日(11日)に鉄筋組み立てが終わり
画像 082.jpg
今日(12日)無事に基礎コンクリート打設できました。わーい(嬉しい顔)
IMG_0783.JPG
雨の予報も有りましたが、雨は降ることなく よかったです。
盆休み明けは いよいよ棟上の準備です! また報告しますのでお楽しみに。


posted by むとうけんせつ at 22:58| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ユニキューブ時津中央 建設地

はじめまして 川上です。

さっそくの報告ですが、この地にユニキューブ時津中央(2棟)
が建ちます。
08.07.17-2.jpg

この地で 完成までの約2ヶ月間、そして その後に生活される方々のドラマが生まれると思うと楽しみになります。

これからも状況報告をしますので お楽しみにexclamation
posted by むとうけんせつ at 15:38| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニキューブ時津中央

ご報告が遅くなりましたが、7月9日に「ユニキューブ時津中央」の確認申請がおり、確認済証が帰ってきました。

当初、7月末頃におりるかと思っていましたが、意外に早く処理されたようです。これで着工も少し前倒しして、計画より少し早めに進めていこうと考えています。

着工した際はまたご報告したいと思います。

http://www.unicube.biz/index.html
posted by むとうけんせつ at 08:27| ユニキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする