2009年06月13日

川上です

今日は清掃活動の日です。
PICT0001.JPG
今回は時津港を清掃しました。
曇りあいにくの空模様でしたが、1時間少々で狭い大村湾の中の一部の場所でこんなに多くのゴミが集まりました。
清掃しながらウミガメがビニール袋などを飲み込む話を思い出し、改めてポイ捨てをしない・させない と思いました。手(グー)
次の清掃活動も積極的に参加しようと思います。
posted by むとうけんせつ at 12:49| 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

8月度清掃活動

 久しぶりに清掃活動の報告です。

 今日は六地蔵付近の国道と赤迫ふれあい公園との清掃でした。
 夏場ということで、雑草が遊歩道まで生い茂り、斜面には人の丈くらいまで雑草が伸びきっていました。

P8090360.JPG





P8090362.JPG






 公園を利用する子どもたちの笑顔のためにも、手入れの行き届いた公園を提供できればと皆で汗を流しました。

P8090366.JPG


 次回は、10月に時津港周辺の清掃です。
posted by むとうけんせつ at 00:09| 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

愛護団体活動

第1回目の愛護団体清掃活動が行われました。

070908_01.jpg

参加メンバーは社長、専務、常務、松浦部長、亀本さん、竹尾さん、唐津さん、池田さん、川上さん、牛津さん、田島さん、佐藤さん、そして川下の総勢13名です。

三手に分かれて清掃を始めました。

070908_02.jpg

↑常務と牛津さんが石垣によじ登って刈っていく雑草を、唐津さんと佐藤さんと川下の3人で回収しています。

070908_03.jpg

↑池田さんと川上さん。

070908_04.jpg

070908_05.jpg

ゴミ袋が足りなくなるくらいの大収穫。

070908_06.jpg

そして最後は松浦部長から締めのご挨拶です。今日参加したメンバーは次回も絶対参加だそうです。よろしくお願いします。

070908_07.jpg

清掃前とは見違えるようにきれいぴかぴか(新しい)になりました。

070908_08.jpg

参加された皆さん、暑いなかお疲れ様でした。次回の活動も頑張りましょう!!♬└(´▽`*)┘

代打カワシタ miki.gif
posted by むとうけんせつ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする