2017年03月18日

店社安全パトロール

武藤です。
本日は年度末ということで店社安全パトロールに同行しています。

今年は年度をまたぐ工事が多く、今年いっぱいの完成を目指して各現場が動いています。本日まわった現場は概ね良好な印象でしたが、細かいところではまだまだ至らない点も多く見つかりました。今年は一つひとつの課題にしっかり向き合い、地道に改善活動を続けたいと思います。
5AE8CE50-B71A-48E0-BCE9-4C7A8521FD86.jpg2A22920B-1C65-4922-93DC-B9EBF73A107E.jpg0B7A1D68-B4B0-46D1-8A9F-1894F2FD3AFF.jpg
posted by むとうけんせつ at 15:19| 安全パトロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

10月度 店社安全パトロール

本日は毎月一回の店社安全パトロールです。快晴の長崎市内の現場を廻っています!

まずは手熊浄水場。ステンレス水槽の組み立てが8割方終わっています。現場も安全書類の整備状況も良好でした。143ECCAD-6DFC-47C9-B635-3099C8667A42.jpg

F8E4C5E0-9755-4997-92A4-6EA3A504B393.jpg

続いて立山町線道路改良。こちらは着手したばかりの現場で、本格着工に向けて仮設工事を進めています。住宅地に近接した作業となるので、現場周辺の階段道に街灯を設置するなど、周辺仮設の整備に力を入れていました。
116D5C9B-40FA-4A46-BC94-004CACC9B59D.jpg

両現場とも、完成までの無事故無災害を心から祈念します。


posted by むとうけんせつ at 12:01| 安全パトロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

安全パトロール

武藤です。

今日で7月も終わり、月日の経つのは早いものです。

さて、今日も忙しい一日でした。
朝からはJVで施工させていただいているダムの合同安全
パトロールでした。

100年以上前につくられた、旧ダムの補強と洪水吐トンネルの
新設工事。旧ダムの堤体は歴史があるだけに、丁寧かつ慎重な
作業が必要なんだそうで、思うように進捗しないそうです・・・
P7310289.JPG

洪水吐きトンネルは、丁度半分くらい掘削が完了しています。
P7310287.JPG
写真でも写っているように、じん肺予防のため抗内ではマスクが
必需品で、耳栓とマスクを着用しての入坑です。
中に入ってみると・・・、抗内ではトンネル内掘削専用機の
ブレーカーが掘削中でした。
P7310288.JPG

昼からは、太陽光発電システムで引き合いを頂いているご家庭を
廻り、内容の説明や屋根の実測打業。汗だくでの帰社となりました。

これからたまりにたまっている内業です・・・。

頑張っていきましょう!!
posted by むとうけんせつ at 20:14| 安全パトロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする